痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

星3h

放送時期:2020年01月

話数:全12話

 

 
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は、夕蜜柑による日本の小説をアニメ化したもの。略称は「防振り」。
 
・PV

 

 


 

 

あらすじ

本条楓は友人の勧めで人気VRMMO「NewWorld Online」を始めた。
キャラクターネームは楓を英語にしたメイプル。
 

 
メイプルは攻撃されたら痛くて嫌という理由からステータスポイントをVIT(防御力)に極振り。
その結果様々な耐性やスキルを覚え、イベント等で大活躍。
 

 
初心者ながら多くのプレイヤーや運営に注目されるのであった。
 

 

見どころ

自由度がありすぎるVRMMO

 

 
攻撃力がないからモンスターにダメージ与えられないや→じゃあ食べちゃおう!
 

 
なんとモンスターを食べられるのである。また食べることでスキルも得られる。何だこのゲームは。とツッコミどころ満載。
 

 

チートスキルがいっぱい

 

 
特定の行動をする、イベントをクリアする。などによってプレイヤーはスキルを覚えることができます。
 

 
メイプルは爆発テントウを食べたことにより「悪食(あくじき)」を取得します。
効果は受けた攻撃をMPに変換するといったもの。
メイプルは防御力が非常に高いため、ノーダメージで攻撃をMPに変換してしまいます。
さすがにこれはまずいと思った運営に1日10回しか使えないよう下方修正されます。
 

 
メイプルは奇抜な行動を色々するため、「悪食」以外にも強いスキルを取得していきます。
 

 

みんなの天使・メイプル

 

 
イベントでの大活躍ぶりや、見た目の可愛さからゲーム内で人気の存在となります。
メイプルちゃんが今度は何をするか、アニメの中のキャラと一緒にメイプルちゃんの行動を観察しましょう。
 

 

視聴した感想

正直ストーリーは薄いです。
しかし、メイプルがゲーム初心者だからこそ色々なことに興味を持ち、純粋にゲームを遊んでいるところがこの作品の魅力だと感じました。
メイプルは次に何をしてくれるのだろうかとワクワクしながら見れるアニメです。
 

 
マイナスな点としては、メイプルのインパクトが強すぎて他のキャラが霞んでしまうことです。
ただ、メイプルの行動を楽しむアニメですのでそこは少し仕方ないのかなと思いました。
 

 

視聴できるサイト

 
好きなサイトに登録してぜひ視聴して見て下さい!

 
・Amazonプライム・ビデオ

広告

 
・Abema プレミアム

広告
AbemaTV

 
・Hulu

広告
コナン

 

 
・U-NEXT
広告


 

 

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は 各配信サイトにてご確認ください。

 

 

引用

この記事の画像は以下サイトより引用しています。